『納涼祭』報告

8月19日の日曜日、当日は晴天に恵まれ、絶好のお祭り日和。事務部、田中と通所看護師、田邊の司会にて納涼祭がスタート!

桐蔭学園グリークラブと男子室内楽同好会の皆さんによる美しい歌声と演奏に、会場は和やかな雰因気に。利用者様からは上手だねえとの声が・・・

1階・2階には、やきそば、わたあめ、かき氷、射的などの屋台が立ち並びました。今年は大勢のボランティアさんにご協力頂きました。

出し物の後半には『あおば太鼓』とあおばの里名物『ソーラン節』が登場!力強く響き渡る太鼓の音色がお祭りを盛り上げます。

ソーラン節は今年入職したフレッシュな顔ぶれがそろい練習の成果を披露しました。「どっこいしょ!ソーラン!」という掛け声に会場は大盛り上がり!

今年もたくさんの方々の協力のもと「あおばの里」の納涼祭を開催する事が出来ました。

来年は十周年記念です!また今年以上に盛り上げたいと思います!