2階 9月の外出レク

9月の外出レクは今までの外出レクとは趣向を変え、まだ温かさが残る秋の夕暮れ時に、2階テラスにて開催いたしました。

テラスから見える夕暮れという絶景をバックに、あらかじめデリバリーで注文しておいたピザやアップルパイを召しあがりながら、ジュースで喉を潤したり、利用者様によってはビールを飲まれている方もいらっしゃいました。

男性の利用者様は、余っているピザをもくもくと召しあがりながら「普段のご飯じゃ少ないんだよー」と笑顔も多くみられていました。時折、秋の夜を感じさせる涼しい風も舞い降り「気持ちいいー!」との声がテラス全体に響きわたり、夕暮れのオレンジと共に、皆さんの穏やかな表情が印象的でした。

お食事を終えると、次は1階駐車場にて花火大会の始まりです。

 

手持ち花火や噴射花火を楽しまれている中で

「子供達とやってたのを思い出すわ」「懐かしいなー」と利用者様個々の昔の思い出を振り返られていました。

季節ならではのイベントの中で、普段と違う利用者様の表情を見る事が出来、大成功にて9月の外出レクは幕を閉じました。

 

コメントは受け付けていません。