お買い物イベント

 

11月17日にお買い物イベントとあおば喫茶が開催されました。お買い物サロンでは利用者様がそれぞれに「どれにしようか、うーん」「これはちょっと高いなあ」など欲しいものを選ばれていました。買い物を終えた利用者様に何を買ったか聞くと「いっぱい買いましたよ」と笑顔で白い歯を見せてくださる方もいらっしゃいました。いつも一緒にいる仲の良い利用者様同士で選ぶ方、スタッフに相談しながら選ぶ方、ご家族と一緒に選ぶ方、それぞれお買い物を楽しまれていました。めったにない行事なだけに喜ばれていた方が多くいらっしゃいました。

 

あおば喫茶ではさまざまなケーキが用意されておりそれぞれに選ばれていました。「喫茶は毎週あってもいいわ!」と甘いケーキを皆おいしそうに召し上がっていました。話に花が咲いたりそれぞれ楽しい時間を過ごされていました。